ひひぃ~ん
馬が好きで牧場訪問や1口に出資
最新コメント



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
341位
アクセスランキングを見る>>



リンク

このブログをリンクに追加する



早や!!2歳馬入厩
昨年、ロードの出資2歳馬は2頭とも未出走で引退。
現役馬不在の異例の状態のため今年は、5頭に出資。

5/18日に ロードネプチューン がすでに入厩!

ロードネプチューン3月末
高柳調教師 「北海道から千葉の育成牧場へ移った後も至って順調に乗り込めており
現地で様子を確かめた上でトレセンへ連れて来ました。
父ロードバリオスは現役時代後半に管理を任された縁のある馬。
その子供で勝利を挙げられるように精一杯頑張りたいです」


良く面倒を見てくれるイメージの厩舎でしたが、最近ロードの所属馬が多く
見切りも早くなった印象・・やもえない部分でもありますが。
話は違いますが、ロードは写真の更新が遅すぎ。
基本、あまり会員に親切なクラブではありません
ターファイトクラブは成績は悪いですが(苦笑)
そういうサービスは、行き届いています。メールの返信も丁寧ですしね。

どちらが良いかは??人それぞれですが。

順調に、デビューして下さい!!

北海道も(札幌)木々の緑が眩しくなってきました。
いや~良い季節です。(今年は気温急上昇の昨日は夏日)
日の出も早く、日が沈むのもだんだんと延びてきて嬉しいなぁ。
冬至の頃は、3時半で外は真っ暗ですからね。(精神的に良くない)



一眼とネオ一眼・・・
今回競馬場に持参したカメラ 

ミラーレス一眼のα58 (入門機ですけど)腕が無いので高価なものは不要

K0000546588.jpg
そしてもう1つもってきたのが
ネオ一眼と言われるコンデジ(光学30倍) HS30EXR
K0000333024.jpg
見た目は、一眼風ですが2まわりほど小さい。
DSC03657.jpg
h29愛馬デビュー郁美 001

上の写真が一眼で下の写真がコンデジのネオ一眼です。
上手く望遠を使ってはいませんでしたが、家内も私より上手かと(笑)
腕が無いので、スポーツモードにしての連写での撮影。
やっぱり、入門クラスとはいえ一眼はさすがに綺麗にピントも合っての撮影が出来ました。
上手い人から見たら、ピントが甘いのでしょうけど。


家内が撮影したホープの1コマです。
h29愛馬デビュー郁美 018

う~む・・2年前の愛馬初観戦の時よりも上手!・・俺のヘタクソ


ホープフロムノース デビュー戦後記。
一夜明け、6着惨敗に終わったデビュー戦。
それでも、あらためて「観戦」できた喜びに浸っております。

まだ甘える仕草が微笑ましい。
DSC03709.jpg

DSC03751.jpg
正直、期待しておりましたが「ブック」の調教欄を見た時に一杯に追って65秒台のホープ。
他の馬の中には、それより速いタイムでも強めとか馬なりとかでしたから、やや厳しいかと。
追い切り本数も少なく、馬体の腹回りの締まりも緩い。よく食べ、稽古に励んでちょうだい。
まだデビュー戦、それだけで厳しい評価は可哀想。幼稚園の運動会みたいなものですし。

距離は、次走1200戦みたいですがもっと長くても良さそうな?気も。

話違いますが、さすが競馬場!自動販売機も「馬仕様」
DSC03695.jpg

それと、キーホルダー買いました!それと、行かないので滅多に手に入らない「うまレター」
調教をつけてくれていた石川騎手と、レースに乗ってくれた服部騎手


DSC03829.jpg

でも、1コ600円と高かったです。


デビュー観戦その2
馬っけ丸出しのクルセイズスピリツに・・・家内もオイオイ(笑)
前後を牝馬に囲まれて、興奮したのか??・・・ハハ。

馬場入りのホープの写真ですが、練習では他のお馬さん上手く撮影出来たのに失敗。
DSC03778.jpg

軽いキャンターの様子(逆光で上手く撮影出来ません)
DSC03786.jpg

そして、スタート!!!小さな双眼鏡(倍率低いですが役に立ちました)
結構良いスタート!と、思うのもつかの間 あっという間に後方2番手!!
あぁ・・もうダメじゃんとつぶやくワタシ  家内もなんで~!!と声を出しています。

直線向くと、やはりサウスヴィグラス産駒の馬っけ野郎がグイグイ伸びてきました!
(撮影でそれどこじゃろじゃない)
DSC03799.jpg
ホ~プは、どこどこ???熾烈な5着争い!
DSC03806.jpg
DSC03807.jpg
DSC03808.jpg

撮影で何が何だかわからないままシャッターをカシャカシャが現実でした。
電光掲示盤を見ると・・・あぁ、5着に入っていない・・・ガッカリ。
クビ差だったんですね。
上位3頭は、全部牡馬ですし8頭中第3位タイの上がりタイム。
デビュー戦ですから、これから!だと思います。

本当はこのあと、こういう写真を近くで撮影するはずが・・ショックで忘れてしまいました。
DSC03825.jpg
最後に写真が撮影出来なくて大失敗 (T_T)
今度観戦できるのは、いつのことやら・・・・。
うらかわ猫さんが、レース後私たちを探して下さったとのことで
誠に申し訳ありません。

すぐ撤退してしまいました・・・トホホ。
帰りの車の中で、家内は「今度は、君ひとりで行って!もう私は留守番している」と。 

こうして、人生初の「愛馬デビュー戦観戦」が終わりました。
長々と、読んで下さり有り難うございました。
 



愛馬デビュー観戦、生涯初めて
興奮で、朝早くに目が覚めました。なにせ、1口25年以上やっていますが初体験!
おじさんなのに・・・ハハハ。
前日に軽く愛車も洗車(ディズルークス)家内のノアの方が楽なんですけど、燃費が(苦笑)
軽は力がありません、高速は疲れました。

競馬場到チャコ!!
しかし・・ここで問題が。
DSC03626.jpg

開門前で30分待つ!!・・家内やや怒る (`ε´)
やっと入場して時間が余ったので、初めていずみ食堂のお蕎麦を食べました。
個人的には好きな感じですが、家内はやや苦手のようで。


そしていよいよ愛馬ホープフロムノース登場!!
DSC03708.jpg

ここで、パドックでカメラをパチパチ撮影していると
うらかわ猫さんに声をかけられました!!
女性の方とは、思っていなかったので驚き!ました。

先生は、使いつつ」とお話しているそうですよ!と、貴重な情報を教えて頂きました!

DSC03747.jpg
DSC03754.jpg

う~む、体重が能検時と同じ・・・お腹周りも立派!!
チャカチャカしてはいませんが、覇気があるようにも思えず。
9番が血統的にも強そうと、思いましたが、嘶くは馬っけは出すは(笑)で、大丈夫?
しかし、この馬が強かった!!この時は知らず・・・・つづく