ひひぃ~ん
馬が好きで牧場訪問や1口に出資
最新コメント



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
361位
アクセスランキングを見る>>



リンク

このブログをリンクに追加する



ロード2歳馬入厩後、脱落・・
昨日クラブで更新をみたら・・・

ロードスターダスト
>まだ全体的に良化途上の面を窺わせており、7月26日に滋賀・島上牧場、その後は7月28日
滋賀・グリーンウッドトレーニングへ移動して秋のレース出走へ向けて心身の立て直しを図ります。


クラブでは公式にいまだ、「千葉ケイアイファーム」の説明はありませんが
一貫したトレーニングで強い馬作りを目指しているようですが・・??

2歳入厩前には、抜群の動き等褒められていた
ロードジパングも入厩後は、やや体力不足的な発言がありました。

そして、今回もロードスターダストが坂路やCWコースで乗りこまれていましたが
タイム動きもイマイチで、グリーンウッドへ放牧となりました。


両馬共にケイアイでは、相当褒められていた馬たちです。
買わせるための過剰表現だけなのか?それとも本当に走りは良かったと思っていたのか?
おそらく、会員を煽るための表現なんでしょう。
そうでないのなら、騎乗レベルが低い方が育成を担当して、そう思ったことになりますよ


まぁ、焦る時期ではありませんが

ジパングは、7月30日(日)新潟・2歳未勝利・混合・芝1600mに佐藤友則騎手54kgで予定

期待を込めて、応援したいとは思います。







コメント
話半分
ほりさん、おはようございます。

ロードのコメントは昨年のロードエフェクトでしっかり勉強させてもらいました。
1歳時や2歳時前半のコメントは、話半分に聞いておく程度で゜良いと思います。
今年の2歳馬は昨年の2歳馬に比べるとぼちぼちは良くなっているとは思いますが、クラブで走った繁殖牝馬の産駒がイマイチではね。

それにしても募集馬がもう少し走ってくれないと、出資意欲が無くなってきちゃいますね。
[2017/07/27 09:44] URL | グルーヴィ #- [ 編集 ]

確かに・・・。
グルーヴィさん、こんばんは。

仰るとおりですね。
でもよく考えてみると、会員に対していい加減ですよね。
会費取っておきながら、正確な情報を伝えない。
規約を盾に、門前払いしたりと・・会員の立場は弱いです。

おかしな制度な気がします。
[2017/07/27 19:56] URL | ほり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://d73fgydg.blog133.fc2.com/tb.php/1618-f682b97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)