ひひぃ~ん
馬が好きで牧場訪問や1口に出資
最新コメント



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
184位
アクセスランキングを見る>>



リンク

このブログをリンクに追加する



100口馬・・・
う~む・・ラズライトを破ったグロリアフライトは、ターファイトクラブの100口馬

1口10万円の馬ですが、メイクデビュー戦の勝利で諸手当入れて
配当は、約10万円だとか!

たった1戦で出資金回収しています!


中央競馬の維持費(クラブで多少違うでしょうけど)
100口馬、月6000円の維持費
200口馬、月3000円の維持費
500口馬、月1200円の維持費


庶民的には、やはり500口馬でしょうが配当が少なく、そういう意味での楽しみは低いです。
応援券で、増やしたいですが現実は、愛馬馬券はハズレが多い。(笑)

なので、200口馬は1頭は欲しいと、思っています。
あとは、地方の競馬の100口馬にしています。(賞金が少ないので、配当はイマイチ)
地方馬は、出走数が多いのが楽しみ。
500口馬は、好きな血統の子と安くて数走れそうな馬選らんで出資。

100口馬は・・・1頭だけ買いましたがひどい成績で権利放棄。
それ以来、出資していません。


500口馬でも、G1戦優勝するような馬は「高額配当」ですけどね。
まず無理(笑)




クビ差届かず・・・
う~ん・・・期待の ロードラズライト 岩田騎手から四位騎手の乗り代わり。

好スタートから逃げた、ターファイトクラブの1口10万円馬(100口)グロリアフライト
直線、あと1ハロンぐらいからラズライトが伸びてくる(この時は正直、差し切るかと)
しかし、グロリアフライトが二の脚を使ってまた図太く粘る!!

・・・クビ差届かず!!

3着には、サンデークラブの1口200万円馬(40口馬) マイティスピリット 猛追してきました!

うむ、勝った馬は強かった!
でも、2着のロードラズライトもマイティスピリットも、すぐ勝てそう。

岩田騎手なら・・とも思いましたが
レースリプレーを観ると、3コーナー回る途中から四位騎手、ライトにムチ入れていました。
追い出しが早ければと思いましたが、四位騎手ちゃんと合図送っているのですね。
もっと切れるかと思いましたが、ややズブいのか?重馬場が影響したのかは不明ですが。

馬券は、考えすぎて当たり負け・・ガッカリ。


それでも、出資愛馬たちこの3戦、3着・3着・2着と
頑張ってくれています   
  

本家の力みせられるか!?
明日土曜日の京都6レース新馬戦に ロードラズライト登場!!
出資馬 レディルージュの子供!父はあの ロードカナロア

坂路2度も「50秒台記録!」
同レースには
サンデーレーシングの1口200万(40口馬)のマイティスピリット(ディープ産駒)
ターファイトクラブの1口10万(100口馬)のグロリアフライトも出走!!・・負けられない
 


ロードのカナロア産駒が結果あまり出ていないので、会員から不満続出!
他クラブのカナロア産駒が活躍するなか、 本家の力示せるか!

171020-1504A.jpg

頼むぞロードラズライト!!  



出走馬の結果は・・・
ロードジパング
粘りながら頑張り前を交わし お見事3着万馬券!!
やったぜー!!  
1526.jpg
(買った写真)

ロードネプチューン
こちらもがんばり 3着!!5000円台の配当!!
やったぜー  
170806-1530B.jpg
(買った写真)

そして・・・残念な ジェルミナーレ 13着大敗 
ナーレもガンバッタンダロウケド。

頑張った2頭の愛馬たち・・財布にもありがとう~♪




今週末、3頭出走。
土曜日に、福島4Rにロードジパング、8Rにターフのジェルミナーレ
日曜日に、先日万馬券の激走したロードネプチューン福島1Rに出走。

どの馬も半信半疑で、好走もあるけど惨敗も。
ジェルミナーレは、好調で敗因がわからずの連闘!あてにならない感じ。
すぐ放牧よりも使ってもらいたいので、個人的にはOK。

ジパングは、騎手の褒め言葉通りの成績が出ないのがナントモ!
5着以内には来て欲しい。

ネプチューンは、これもどうかな?前走の走りが本物か?

ムラッけのある馬なのか?どうか、ブリンカー着用でこれも結果はどうでしょう。

でも、出資馬が出走すると楽しみですね