ひひぃ~ん
馬が好きで牧場訪問や1口に出資
最新コメント



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
158位
アクセスランキングを見る>>



リンク

このブログをリンクに追加する



七ヶ月ぶりの復帰戦・・・
南関へ移籍した ベイビーガール
57883a156510e298.jpg
疲労と怪我で復帰が延びに延びておりました。乗馬クラブでも一月半休養。
結局、傷が良くならず育成場の治療で良化しました。

抽選が通るか分かりませんが、6/26日大井戦予定。

南関で通用するのか??・・調べてみました。

ベイビーが未勝利戦2着の時、3着だった ソーディスイズラヴ
大井に移籍後、170万戦優勝して400万戦もハナ差の2着があります。
だから、通用するかは?未知数。成長力が有るのか無いのか?
ここですよね。


200口馬の1口しか持っていないのですが、それでも出資馬!
いきなり通用は難しいでしょう。師も叩いてから(数戦)と言っています。


ジェルミナーレ も帰ってきたし(本日ぼく馬から調教タイム通知来ました)

ソンサー も7月には復帰でしょう。

ロードネプチューン も ロードジパング 
も7月デビュー戦盛り上がって来ましたヨ!  \(^o^)/



続きその2
カメラを持って走り、馬場入りからの写真。

DSC04000.jpg
DSC04006_20170622052148c1c.jpg

うらかわ猫さんは、チャカチャカしすぎがやや心配とのお話。
心配をよそに、、期待が高まるスタート!!出遅れてはいない
・・・??またもや馬が急ブレーキをかけて
1頭だけポツンの状態・・・・あぁ・・また同じか・・・あれじゃ・・トホホ。

コンパクトな双眼鏡で観ていると、前を走る2頭が下がってきたので交わせるかも?
そこからカメラを構えて撮影も・・・やはり無理か。

1頭だけ遅れて、目の前を通過していきました (T_T)
DSC04041.jpg

レースに参加出来ていない。帰宅後映像を確認すると・・・酷い。
スタート後、完全に走るのを止めようとしていますし、直線ムチが入れられると
シッポを振って、反抗していました。
風邪を押して来てくれた家内も「もうこの馬の応援には2度と来ないわ」と。


厩務員さんは、どんな気持ちで迎えたのでしょう?
DSC04067_201706220521528f5.jpg

うらかわ猫さんのお話ですと(有り難うございました)
川島師は「頭抱えてました、レースの中で矯正していくほかないと涙目でしたよ。」
中島社長は、毎回応援してくれる会員さんに申し訳ないと話していたそうです。


もう、矯正は無理かもしれません。そもそも、走りたくないのであれば競走馬として無理ですしね。
それでも、愛馬観戦(生涯4度目)思いっきり撮影も出来たし
個人的に願った、馬具も装着していただけました。
関係者のみなさん、有り難うございました。


そうそう、500円のドライカレー美味しかったですよ!

残念な愛馬観戦記、これにて終了。
有り難うございました。



愛馬3戦目観戦・・・
今朝も早々目が覚める・・・やっぱり数少ないお休みと出走日が重なる嬉しさ。
高速で軽のディズルークスで出発!

早めに到着して、まずは腹ごしらえ!
DSC03922.jpg

う~ん、寒いので「辛いドライカレー」500円・・安い!
DSC03920.jpg
家内は、風邪気味を押して付き合ってくれました。
いよいよ、パドックです!ホープフロムノーズ登場です。
DSC03938.jpg

おっ!?馬体重がマイナス10キロやった~!!・・キビキビ活気もある。
うらかわ猫さんとも合流して、パドック解説とうらかわ猫さんの評価が同じ!!

良~し!!こちらも気合いが入る!!寒かったけど。

パドックで、何度もホープに声をかける・・頑張れ!と。
DSC03953.jpg

個人的に希望していたメンコ着用して、チークピーシーズ着用!!
DSC03978.jpg

パドックからカメラを片手に馬場へと走る・・・続く

門別競馬場へ参戦!!
やりました~まさかっ!?のお休みになりましたヨ。

愛馬ホープフロムノースの応援に行ってきます!!
DSC03751.jpg

前走ビリでしたが・・(^_^;

調教や能検に乗ってくれていた石川騎手に乗り代わり!!
石川騎手のキーホルダーも買ったので・・タノミマス _(._.)_


行くまで休養しま~す。


コーヒーこぼれた・・!?
パソコンの電源を入れ、コーヒー飲もうと・・手がぶつかり 

キーボードにこぼれた!!

慌てて拭く!!!今のところ、大丈夫そう  超焦った~
 

ところで、来月7月9日(日)福島・2歳新馬・混合・芝1800mに田辺騎手で予定している
ロードジパング
なんですが
調教の動きが悪く(育成場では、抜群の動き等のコメントでしたが・・・)

師のコメントも
「最後は顎が上がって踏ん張り切れない感じ。更にスタミナとパワーを付ける必要があるでしょう。
目標まで時間が残されているだけに、じっくりと態勢を整えたいです」


netkeibanono 掲示板は、やや荒れ気味・・期待が大きかったからでしょうね。

ワタシも同じような気もしましたが、まだ3週間ありますし高額なお馬さんでもないし。
もちろん、走らんと困るけど!

調教の走りが悪くても、実戦向き!!   

そう思っておりますヨ